馬鹿なジャニヲタが詐欺に騙されお金を取り戻すまでの話

恥ずかしい話ですが、自分がチケット詐欺に騙され、
そこからお金を取り戻すまでの経緯を皆様に知っていただきたくまとめてみました。
 

今回、自分が騙された相手が反省もせず未だに詐欺行為を繰り返しているという情報を頂いたため多くの方に周知してもらう意味も含め、このような記事を書きます。

賛否両論あるとは思いますが、自分が騙されたアカウントおよび詐欺行為を繰り返している本人のtwitterや名前を晒させていただきます。※いくつかのアカウントは既に捨て垢や、鍵垢になっています。

また、姉妹で詐欺行為を繰り返しています。

 

f:id:dustbinxxx4:20151004134734j:plainf:id:dustbinxxx4:20151004134739j:plain

 

f:id:dustbinxxx4:20151004134743j:plain f:id:dustbinxxx4:20151004134717j:plain

 

この人物と現在取引をしている方、被害に合われた方などの役にこの記事が少しでも役立ち、出来ることなら事前に詐欺行為が食い止められればと思っております。

また詐欺にあったものの上記にもあるように現在運良く騙された相手から返金手続きはしてもらっている状況です。

詐欺未遂にはあたりますが、便宜上詐欺にあったという表記で書かせていただきます。

そしてなぜ、このように被害をまとめようと思ったのかということですが、冒頭にも書きましたが未だに自分が詐欺にあったA*1(このブログではA表記で通したいと思います)が、反省もせずに同じように詐欺行為を繰り返していることが判明したからです。
自分ひとりで悩んでいる方もきっと多数いらっしゃると思います。これ以上、自分のように被害者を出さないためにも、被害内容をまとめ多くの皆様に周知していただきたく、このような形に至っています。

返金が済んでいるのに晒すのはやりすぎという意見も存在するとは思いますが実際問題、いまだにこの人物が詐欺を行う人間だと知らずに騙されている方々がいるのも事実です。自分はそれを知っているにも関わらず黙って見過ごすようなことはできませんでした。以下経緯を含め長文になりますが多くの人にお読みいただきチケット等の取引の際このような事件が生まれずに悲しむ人が出ないようになればと思っています。

 

以下項目ごとにページ分けさせていただきました。

  1.  騙された内容

  2. 被害者が集まる

  3. 詐欺だと判明してからの対応及び対処
  4. Aからの返金に至るまで
  5. 最後に