馬鹿なジャニヲタが詐欺にあった(略)話の補足とか

記事を書いてから約一週間くらい経ちましたが、予想の遥か上をいく拡散で、驚くとともに、拡散してくださった皆様ありがとうございました。自分の記事で、少しでも何か感じてもらえれば書いた甲斐があります。

RTされる中で様々な意見を見させて頂き、すべての意見をきちんと受け止め、自分なりに詐欺にあったことを改めて反省すると共に、チケット取引というグレーというか黒に近い行為を自らが行っている事に対する認識を今一度、自覚しようと思いました。

また、様々な意見をいただいたりしましたので改めて足りなかった部分の補足をさせて頂きます。

1.被害届は結局出したのか

結局のところ、公演日前にAから全額チケット代が返金された為、被害届は提出していません。お金が返金された時点で、解決ということだったので。
またその後、もう一度、他にも被害者の方がいるということは警察に伝えましたが、それぞれ個々で相談してくれという解答でした。

2.本当に晒しているアイコンは本人の画像なのか

詐欺をしている人は大抵適当なところから画像を持ってきて本人ではない可能性があると指摘を受けました。自分の勉強不足もあり、そのような場合があることを認識していなかったのですが、画像はA本人のもので間違いありません。自分も、詐欺にあった当初「本当に本人の画像か?」と思ってはいたのですが、他の被害者の方で、松竹座→クリエへのチケット交換の際に直接A本人と会い松竹座チケットを手渡ししている方がいらっしゃいます。そこで、アイコンと全く一緒の人物だったと確認済みです。
ですので、写真は本人のもので間違いありません。本当に堂々と詐欺を行っています。

本当に、自分が思っていたより多くの方の目に記事をとめていただき、自分がこのような記事を書くことにより少しでもチケットの譲渡の際には、決していい人ばかりではなく、心の隙につけ込んでくる人がいる事を知っていただければなによりです。

また、そもそもチケットの取引自体がいけない事であるという認識が、改めて自分には薄かったなということも実感しております。チケット取引自体が、かなり当たり前になってきている中でもう一度、自分自身あぶない橋を渡っているという自覚を持ちたいと思います。

最後にTwitterの方でも何度かお伝えしているのですが、真面目な記事を書いたものの普段のつぶやきは酷いものですので、今後フォローしていただいたところで有益な情報は一切流れないと思います。くだらないつぶなきでTL埋めるだけになります…。

拙い文章でわかりにくいところも多々あったと思いますがRTの協力やリプなどしていただき本当にありがとうございました。


刀哉@dustbinxxx4